1. HOME
  2. アスデジとは
  3. アスデジ FAQ

アスデジ FAQ

Q.英文名刺もデジタル化できますか?

日本語と英語が共存する場合、日本語が優先されます。
英語を優先、英文のみ対応も可能です。詳細はご相談ください。

Q.1回の名刺持ち込み枚数に上限はありますか?

1回の名刺持ち込み枚数に上限はございません。1度に3,000枚以上の納品が発生する場合は、事前にご連絡ください。

Q.1枚からでも発注できますか?

アスデジ Plusをご利用いただき、自社スキャンされる場合は1枚から対応いたします。
スキャン代行の場合は、最低オーダー枚数は500枚となっており、1枚から対応可能ですが、500枚分の料金が発生いたします。

Q.名刺に追記したメモや記号はデジタル化されますか?

手書き対応オプション(有償)を用意しております。

Q.名刺両面をスキャンすることはできますか?

現状、片面のみのスキャンになります。

Q.納期はどれくらいですか?

実施7営業日前までの申し込み、実施前営業日17:00までに名刺のお預かり、または自社スキャンが完了していれば、翌営業日納品となります。

Q.読み取り可能な名刺サイズに制限はありますか?

スキャン可能な名刺サイズは9cm x 5.5cm(一般的名刺サイズ)となります。
これよりも大きなサイズのものはスキャンができずご返却する事になりますので、事前に取り除いてからお申込みください。

Q.持ち込み名刺の並び順を維持したままデジタル化されますか?

デジタル化作業の関係上、納品時の並び順は順不同となりますので予めご了承ください。

Q.スキャンされた名刺データはどのように納品されますか?

アスデジ Lite については、csvファイルで納品いたします。
アスデジ Plus については、現在お使いいただいていますシャノン マーケティング プラットフォームにデータをインポートする形で納品させていただきます。

Q.デジタル化された名刺データを編集することはできますか?

シャノンマーケティングプラットフォームに納品されたデータは、その上でデータを編集することができます。

Q.デジタル化された名刺データを一括ダウンロードできますか?

シャノンマーケティングプラットフォームから一括ダウンロードすることが可能です。

Q.自社で利用しているシャノン マーケティング プラットフォームにデジタル化された名刺データを納品してもらえますか?

指定したキャンペーンにデータを納品いたします。

Q.デジタル化された名刺データに対して、メール配信は可能ですか?

シャノンマーケティングプラットフォームのメール配信機能を使用して配信可能です。(同時配信上限数50,000)シャノンマーケティングプラットフォームのご利用されていないお客様は別途ご利用契約が必要になります。

Q.自社でスキャナを購入し、アスデジサービスを利用することはできますか?

アスデジ Plusをご利用いただく際に、スキャン用クライアントソフトウェアをご用意させていただきます。そのソフトを通じてサービスをご利用いただけます。なお、その場合は動作確認済みスキャナーのご利用を推奨致します。未確認のスキャナーを使用した場合での動作は保証いたしかねます。

Q.名刺引き取りのための出張サービスはありますか?

現状、弊社オフィスまたはシャノンの提携先展示会場以外ではサービスを提供しておりません。
申し訳ございませんが、シャノンオフィスまたは提携展示会場まで名刺を御持込みいただくか郵送等の手段をご利用ください。

セキュリティ対策は大丈夫ですか?

PマークやISOなど各種セキュリティ体制を完備し、セキュリティ対策は充実しています。
また、名刺現物はその場でお客様に返却するので紛失は発生しません。
デジタルデータは分割処理の上デジタル化されています。

Q.ベリファイですか?(2度入力ですか?)

入力は2名の入力が一致するまで、繰り返し2度まで入力されます。ただしスキャンされた名刺画像から文字を判断できない場合があり、その場合は判断不可のマークを入れてお返しいたします。

Q.スキャナをレンタルしたいのですが貸してもらえますか?

アスデジ Plusをご利用のお客様に限り、オプションでレンタル(有償)が可能です。

クリア